DAZN 内田篤人のフットボールタイム #32 鈴木選手のストライカー論

内田篤人の FOOTBALL TIME

本ページはプロモーションが含まれています

目次

内田篤人のフットボールタイム#32視聴感想

2021年5月20日に配信されたDAZNオリジナル番組「内田篤人のFOOTBALL TIME#32」は、珍しく現役選手である鈴木優磨選手がゲストとして出演していました!(写真は鈴木選手)

鈴木選手は内田さんの鹿島の先輩・後輩ということもあり、内田さんが鈴木選手をイジつつ進行といった感じでいつもとは違う雰囲気で面白かったですね!番組のメインは内田さんと鈴木選手のクイズ対決で、マニアックなサッカークイズ対決を繰り広げており、熱くなっている二人が面白いし、いくつか私も新しい知識を仕入れることができました。(笑)

鈴木優磨選手の憧れは・・・小笠原選手!!

そんなクイズ対決がメインだった今回ですが、個人的に印象に残ったのは、鈴木選手への質問コーナーの時に、「憧れの選手は?」という質問に対して、「小笠原さん」って回答したことでした。小笠原さんは、鹿島と日本代表で活躍した「いい意味」でも「悪い意味」でもクレバーなMFです。私は大好きでした!(笑)

セリエAを目標って公言していて、プレースタイル的にもインザーギ選手とかかなぁ?って勝手に予想していたのでびっくりしました。まぁ言われれば、小笠原選手も鈴木選手も無口タイプなので、憧れるところとかはあったのかな?と思いますが、普通にFWをあげると思っていたので意外でした!

そして、鈴木選手が「小笠原さん」って言った後に、内田さんが話した小笠原さんのエピソードが面白かった。(笑)ある試合で、小笠原さんが削られたのにファールをとってもらえなかったので、「今のがファールじゃないなら、俺のもとるなよ?」と審判に伝え、すぐさま連続で3回削りに行き、ちゃんとノーファールだったらしいです。(笑)
プロの世界ではこういうやり取りされてんだなぁっていうのと、やっぱり小笠原さんはクレバーでいい選手だったなと再認識しました。(笑)

番組の冒頭はは緊張していた鈴木選手ですが、久保選手のゴール解説とかはそつなくこなしていたので、めちゃくちゃ海外サッカーみてるんやろうなって思いました。じゃないと、ククレジャとかアレニャとかスラスラ言えないと思います。今年の移籍シーズンで、目標であるセリエAに行ければいいですけど、ドイツの噂のほうが多いですね。しかし、セリエAで活躍したFWはいないので、活躍してほしい!(今のところの最高成績は森本選手かな?)
そして日本代表でもみたいですけど、森保さんにはケンカ売ってしまったので、森保さんの間はきびしい!?しかし、5大リーグで結果出せば呼ばざるを得ないはず・・・(笑)諦めないで頑張ってください!

わーわー言うとります!お時間です!さようなら!

ランキングに参加しています!クリックしていただけると助かります!
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

内田篤人のフットボールタイムとは?

内田篤人のフットボールタイム」は、サッカー元日本代表の内田篤人さんとフリーアナウンサーの野村明弘さんが出演しているDAZNオリジナル番組の1つです。(配信日:毎週木曜日)

「内田篤人のフットボールタイム」の内容としては、Jリーグちょろっとで、海外サッカーメイン、特に海外の日本人が出場した試合メインに扱っています。

内田篤人さんのプレー解説がわかりやすいだけでなく、全盛期のシャルケや日本代表で実績を残してきた内田選手だからこそ言える厳しめなコメントが興味深く、内田篤人さんのコネクションで海外で活躍している選手も頻繁にゲストとして登場しますので、サッカー好きは必見と言える番組です!

そして、内田篤人さんが良い意味で適当なおかけで、空前絶後のゆるふわ番組になっています。(笑)

内田篤人のフットボールタイムはDAZNオリジナル番組であるため、視聴するにはDAZNと契約する必要がありますが、

「内田篤人のフットボールタイム」以外にもサッカー好きなら必見のオリジナル番組が多数!

Jリーグ、プレミアリーグ、セリエA、リーガエスパニョーラなど海外の主要リーグの試合が視聴可能!

2021シーズンからはACLアジアチャンピオンズリーグの独占配信も決定!

などなど、

サッカーが好きな人にとってDAZNと契約するメリットはたくさんあります!以下の記事に、サッカー好き目線でのDAZNのメリットとデメリットをまとめていますので、興味ある方はご覧ください!

月額2,250円かかりますが、私としては十分価値があると思っています!

サッカーが好きな方!サッカーをこれから好きになる方!ぜひトライアルでDAZNライフを体感してみてください!
DAZNのある生活から、きっと抜け出せなくなるはずです・・・。(笑)

内田篤人の FOOTBALL TIME

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次